1. Home
  2. コラム集
  3. 定期的にイメチェンしよう

出会いが少ない社会人がするべきイメージチェンジ方法

人生に迷ったら

定期的にイメチェンしよう

いつも同じ髪型。いつも同じメイク。いつも同じ服装。
何かを変えるにはマインドの変化から始めるのが最も近道と言えるでしょう。
少しの変化が大きな出会いに繋がることはこの世の中よくあることです。

もくじ



  1. 服装を変えてみる

  2. メイク・髪型を変えてみる

  3. 部屋の模様替えをしてみる



服装を変えてみる

見た目を変える最も簡単な方法かもしれません。
いつも地味目な服装ならば明るめの服装を買いに出かけてみる。
組み合わせに自信がなければ、店先でマネキンが着ている服をセットで購入してみるのも良いと思います。
大事なのはいつもと違う自分になることです。



メイク・髪型を変えてみる

メイクを変えるだけで全くの別人になるほど女性は変化します。仕事用のメイクではなく社会人サークルや婚活パーティー等に参加する際には少し変えていつもと違う自分を演出してみましょう。髪型も同じで前髪・分け目・ボリュームなど変えるだけで印象が変わります。



部屋の模様替えをしてみる

自分自身の見た目の変化だけではなく、住んでいる部屋も変化させてしまいましょう。マンネリは部屋にも当てはまります。ソファーの位置を変えてみる。ベッドの位置を変えてみる。壁紙を変えてみる。や不要な物を捨ててスッキリすれば新鮮さが生まれてきます。

何かを変えたい。と思ったのであれば、行動に移すことが大事です。
社会人サークルに参加する前に上記のイメージチェンジによりポジティブな気分になることで、
より魅力的な自分に気づくことができることでしょう。

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...