1. Home
  2. コラム集
  3. 人生に迷ったら

人生に迷ったらそれはチャンスの印かも

人生に迷ったら

人生に迷ったら

人生には選択しなければならない節目や突然突きつけられる分かれ道がやってきます。
このページを見ているということは、
今がその分かれ道なのかもしれません。
その時どんな決断をするべきなのか。解説してみます。

もくじ



  1. まずやってみよう

  2. 楽しそうな方を選択してみる

  3. 中途半端なものは切り捨ててみる

  4. 本当に迷ったらコインにたくす



まずやってみよう

案ずるより産むがやすし。という言葉があります。産むことや産んだ後の事を心配するより産んでしまうと意外となんてことなかった。ってなるよ。ということです。やってみると意外となんとなかったりします。なるようになるものです。



楽しそうな方を選択してみる

人生はひとつです。例えば、小さなころからラーメンが好きでラーメン屋でバイトをしていたとします。就職活動をする時期がやってきて、一般的な企業に就職するのか。バイトでお金を貯めて数年後に一念発起するのか。どちらがワクワクするのか。直感で楽しそうな方を選んでみましょう。



中途半端なものは切り捨ててみる

良く聞くのが、長年だらだらと付き合っていた彼氏とキッパリ別れ空いた時間で社会人サークルの活動に参加していたら良い彼氏ができた。なんてことはざらにあります。切り捨てるとそこに新たな出来事が起こりやすい状態となります。



本当に迷ったらコインにたくす

本当に迷ってどちらを選んでよいのか何日も迷っている。長い人生の中ではこんなこともありますね。そんな時はいっそのこと運に身をまかせてみてはどうでしょう。コイン投げの裏表で決めてみましょう。運とは言え自分で選んだ道。結果はどうなろうと納得もいくはず。

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...