1. Home
  2. コラム集
  3. 名言をまとめてみました

人生に迷った時に心に響く名言集

人生に迷ったら

名言をまとめてみました

長い人生を生きていると人生に迷うことがあるもの。
一見幸せそうに見えてる人達も少なからず迷いがあります。
偉人さんの名言で我々の人生を大きく変える力があることも。
そんな名言を厳選してまとめてみました。

もくじ



  1. アナイス・ニン

  2. アブラハム・リンカーン

  3. アメリア・イアハート

  4. アルバート・アインシュタイン

  5. クリストファー・コロンブス

  6. ジム・ローン

  7. ジョシュア・リーブマン

  8. ジョシュア・J・マリン

  9. ディズニー

  10. ファラ・グレイ

  11. ヘンリーフォード

  12. 所ジョージ

  13. 本田宗一郎

  14. ルソン・マンデラ

  15. ガンジー

  16. ドリー・パートン


アナイス・ニン

人生は勇気次第で縮みも広がりもする。



アブラハム・リンカーン

大切なのは生きた年月ではなく、その年月にどれだけ充実した生があったかだ。



アメリア・イアハート

一番難しいのは行動しようと腹をくくること。あとはただ粘り強さの問題だ。




アルバート・アインシュタイン

失敗したことがない人間というのは、新しいことに挑戦したことのない人間だ。
成功者になるためではなく、価値のある者になるために努力せよ。



クリストファー・コロンブス

岸が見えなくなることを受け入れる勇気がなければ、海をわたることは決してできない。



ジム・ローン

あなたが一日を支配するか、一日に支配されるかのいずれかだ。



ジョシュア・リーブマン

いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう。



ジョシュア・J・マリン

困難は人生をおもしろくし、それを乗り越えることは人生を有意義にする。



ディズニー

しなくちゃいけない仕事には、何か楽しめる要素があるもの。



ファラ・グレイ

自分の夢をつくりなさい。さもなければ他の人間に雇われて、彼らの夢をつくるはめになる。



ヘンリーフォード

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。



所ジョージ

考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。何もしないでいるなんてもったいないよ。



本田宗一郎

すぐれたジョークは、すぐれたアイデアに通じる。



ルソン・マンデラ 

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。



ガンジー

速度を上げるばかりが、人生ではない。



ドリー・パートン

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。




いかがでしたでしょうか?
成功するにはこれらの名言を全て頭に叩き込む必要がありそう。
なんて思いました(^ム^)

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...