1. Home
  2. コラム集
  3. 自然な形で出会いたい若者達

不自然な形の出会いと自然な形の出会いの違いとは

社会人サークルについて

自然な形で出会いたい若者達

私の周りの若者達(20代)に男女の出会いのパーティーに参加してみない?と声を掛けたことがあります。
10人ほどに声を掛けて全員が同じ回答でした。「できれば自然な形で‥」
自然な形での出会いにはどのようなものがあるのでしょうか。まとめてみました。

もくじ



  1. スポーツサークル

  2. 料理教室

  3. スポーツクラブ、スポーツジム

  4. ボランティア



スポーツサークル

もはや鉄板かもしれません。異性が多く参加するようなスポーツが理想です。最近ではフットサル、バスケ、バドミントン、バレーボール、ボルダリングなどが男女比率が近い印象があります。ハード過ぎる場合は男性しかいない場合もありますが、初心者歓迎のスポーツサークルであれば男女楽しく活動してる可能性が高いです。



料理教室

ひと昔前であれば料理教室といったら女性しかいない。そんなイメージが強いかもしれませんが、最近では男性の参加者も多いんですね。グループに分かれての作業になるので、自然と会話が生まれます。ただ依然として女性のイメージが強いので全員女性だった。なんてこともあります。



スポーツクラブ、スポーツジム

スポーツジムには意識高い系の男女が集まりやすい傾向があります。また月会費1万円ほどが掛かるためある程度余裕のある人しかいません。出会いに繋げるのであれば毎週決まった時間に通い顔見知りから始めるのが有効です。休憩中に声を掛けてみましょう。



ボランティア

都道府県各地でボランティア活動の団体が募集をしています。中高生の社会授業や年配の方など活動によって様々な層の人達が参加しています。同世代の異性が参加していることもあります。社会の役に立てようと集まっている人達です。悪い人は参加しないのではないのではないでしょうか。

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...