1. Home
  2. コラム集
  3. 休日の正しい過ごし方

マンネリ休日から魅力的な休日にしてあなたの魅力アップ

人生に迷ったら

休日の正しい過ごし方

休日はどのようにお過ごしですか。
週に1度の休みなので充実した1日にしたいですよね。ただ実際には気が付いたらなんとなく過ごしてしまい太陽が沈み始めてた。なんてことになってはいませんか?
仕事終わりは数時間しか余裕がないと思うので、それよりも休日の使い方が人脈を作るには大事なのです。

もくじ



  1. 残念な休日の使い方

  2. マンネリ休日の打開策は?



残念な休日の使い方

仕事が忙しいとせっかくの1日は寝て過ごしたい。月に1度位はそんな日があっても良いと思いますが、毎週では困りものです。
油断するとせっかくの休日を「録り貯めたTV番組を見る。」「一人でゲームをする。」「1日中スウェット、ジャージ姿」「誰とも話さない」で消費しがちになります。



マンネリ休日の打開策は?

どうしたら有効的な休日を過ごせるのでしょうか。

・朝起きる
朝起きるなんて簡単なことだと思いますが、現在社会では意外に難しいことだと思います。
1日をフルに使うにはやはり朝早めに起きることが重要です。
天気が良ければ窓を開けてシャワーを浴びるとスッキリとします。
2度寝予防に朝のサークル予定を入れるのも効果的だと思います

・着替える
スウェット・ジャージをパジャマにしている人は、そのままの恰好で過ごしがちになってしまいます。
何か用事ができたら直ぐに出られるような恰好に着替えることが大事です。

・予定を入れる
休日の予定が入っていないと自分に妥協してしまい、
ダラダラと過ごしたくなくても結局自宅で過ごしてしまった。
なんてことになりがち。
事前に予定を入れてしまえば準備して出かけなくちゃ。となります。
なるべくなら知らない人と話しができる環境が理想です。
社会人サークルを利用して様々人と交流するのも良い方法です。

休日の過ごし方を変えるだけで、
きっとあなたの魅力を磨くチャンスに繋がるでしょう。

<< Back 1 2 3 Next >> 
アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...