1. Home
  2. コラム集
  3. 社会人サークルで初参加で楽しむコツ

1人での初参加でも楽しむコツをご紹介

社会人サークルについて

社会人サークルで初参加で楽しむコツ

転勤などで岩手に来て友達が誰もいない。。
みんな結婚して遊んでくれる友達が少なくなった。。
などなど理由は色々とあると思いますが、
社会人サークルは初めての参加者大歓迎です。

もくじ



  1. 1人参加だから良い面もあります。



1人参加だから良い面もあります。

みなさん学生の頃とは違く歳を重ねるごとに、
友だちとつるんで遊びに行ったりすることは少なくなります。
友だちと一緒に社会人サークルに参加する方もいらっしゃいますが、
あえて1人で参加する方が楽しめる場合があります。



・声をかけられる

あなたが声を掛ける側に立ってみましょう。
友達と終始一緒にいる相手。
1人でいる相手。
どちらに話しかけやすいですか?
人の間に割って入るのは難しいんです。



・違う自分に

自分の事をよく知っている友達と参加してしまうと、
なかなか自分を演出する事ができません。
普段あまり喋らない自分が、
社会人サークルに参加したら実は積極的な面に驚いていた。
という方もいらっしゃいました。



・友だちに気を使わなくてよい

友だちと一緒での参加の場合、
そろそろ時間が、、
友達があまり楽しくなさそう、、
など他にも色々と気を使うことがあります。

1人参加の不安は大きいと思いますが、
それさえ取り払うことができれば社会人サークルを充分に楽しむことができると思います。
初めての方はみなさん、
最初は緊張した顔をしていますが、
最後には心配することなんて何もなかった。という顔をしていますね( ^ω^ )

<< Back 1 2 3 Next >> 
アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...