1. Home
  2. コラム集
  3. 忙しくてサークルどころじゃない?

出会いが少ない人は、積極的に出会いのための時間を作るべき。

社会人サークルについて

忙しくてサークルどころじゃない?

社会人になってから会社から時間を拘束されて自由な時間が極端に減ってしまった。
そんな方が多いと思います。
忙しい日々を送っていると、行動がパターン化してしまいます。
朝8時に出社して夜8時に帰宅。寝るのが10時。
そんな忙しいあなたにこそ、社会人サークルが必要なのです。

もくじ



  1. やりたい事をピックアップしよう

  2. 上下関係がありません



やりたい事をピックアップしよう


実は仕事をばかりをしているよりも、プライベートが充実していた方が
仕事の効率が良くなったり集中力が高くなったりします。

プライベートの管理をしていますか?
仕事はキチンとスケジュールの管理をしていますよね。
それと同じようにプライベートも管理するようにしましょう。
・やりたいこと
・行きたいところ
など興味あることをスマホでも手帳でも優先順位を付けて書いてみましょう。
例えば、
夜7時~サークル活動があるから仕事を早めに切り上げられるようにしよう。
休みの日はサークル活動があるから早めに寝て参加しよう。
といったようにON・OFFをはっきりさせるように心がけましょう。



上下関係がありません


社会人サークルには会社のように上司と部下のような関係がありません。
趣味・興味が共通な人や出会い(友達、恋人)を目的とした人達が集ります。
参加しなければ接点がなかった人達と仲良くなれるのが良いところです。

仕事だけではなくプライベートにも焦点を当ててあげる。そんな生活に変えてみましょう。

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...