1. Home
  2. コラム集
  3. 社会人サークルで友だちを作る!

出会いがある社会人サークルはたくさん友達が作れます。

社会人サークルについて

社会人サークルで友だちを作る!

学生時代とは違く社会人になると新しく友達がなかなか出来ない。という方が多いようです。社会人サークルに参加するのも良いと思います。社会人サークルについてまとめてみました。

もくじ



  1. 休みを充実させられる。

  2. 1人で参加は不安かも。

  3. 同年代の人はいるのかな。

  4. 良いサークルを探すには?

  5. 定期的な参加を。

  6. 食事会や飲み会などにも参加を。



休みを充実させられる。

会社と自宅の往復になってしまっていませんか?休みの日は1日中寝て過ごす。彼氏、彼女も何年いない。そんな時は社会人サークルに参加してみましょう。
まずは自分の得意な活動に参加してみるところから始めてみましょう。



1人で参加は不安かも。

自分から周囲の人に話しかける社交的な人もいれば、そうでない方もいます。
そんな方は参加に躊躇してしまいがちでしょう。
大小社会人サークルはたくさんありますが、多くのところは初参加の方には早く馴染んでもらうための環境を作っているようです。



同年代の人はいるのかな。

社会人サークルというだけあって、広い年代が集まる活動があります。
年代を絞った活動もある社会人サークルもあるようです。
自分にあった活動を探しましょう。



良いサークルを探すには?

パソコンやスマホで”社会人サークル 市区町村名”で検索すると、
社会人サークルのホームページが検索結果に表示されます。
活動内容や活動報告など公開しているところが安心できると思います。



定期的な参加を。

時期やタイミングによって参加者が多かったり少なかったりバラツキがあります。
定期的に活動に参加することにより新しい出会いが生まれるでしょう。
積極的に行動することでのみ道は開けてきます。



食事会や飲み会などにも参加を。

スポーツ系、文化系の活動も社会人サークルの醍醐味ではありますが、
美味しい物や美味しいお酒を飲みながらの集まりは人と人の距離を縮める効果があります。
みなさんお酒が進むにつれてリラックスして楽しく会話しています。

アフロメンバー登録(無料)
  • メンバー数
  • 女性757名
  • 男性989名

newアフ活 5件

new5感想

ジュピター
ゆっけ (2023/12/02)
【みんなで】ゆるアニソンカラオケ【熱唱】
じ〜ご〜じ〜ご〜じごじごじこくは大盛況\(^o^)/←分かる人いるかなwww
冥王
しい (2023/11/09)
人狼しよう!そうしよう!
天界が賑やかでした 笑笑
見習い
しーぽん (2023/11/07)
人狼しよう!そうしよう!
初めて参加しましたが、皆さんとても優しくて面白かったです! 終わりの時間が寂...
スタイリッシュ
ヘライダ (2023/11/06)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
点を取ったらチョレイ!って言おうと開始1時間くらい前に考えてきてたけど言うの忘...
ジュピター
Azzurro (2023/11/05)
【文化の日】ゆるゆる卓球【祝日】
久しぶりに卓球しました〜 自分がラケット振るとピンポン感が否めませんが、それ...